人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 12日

幸せの黄色い.....

ハンカチではなくって、モデルの黄色い鳥さんを待っていて、本当によかった...
この日のキビっちゃんは久々の出番、ノリノリ~のオンステージの始まり始まり~

 ※モデルはキビッちゃん、カメラマンは私、迷人birdperchのuirouで~す **;


では、カメリハ行ってみよか、ハ~イ、ポーズ  あ、いいね これ頂き~(^^v
幸せの黄色い....._c0148230_2184741.jpg


いいよ~、今度は奥の枝で 行こうか...ハ~イ、ポーズ (・・v
オーッ、眼が光って、キビちゃん 最高だ!乗って来たね~
幸せの黄色い....._c0148230_2114990.jpg

うつむき加減の哀愁っぽいので、最後に もうワンショット、行こうか
幸せの黄色い....._c0148230_21165143.jpg


や~、おつかれ~ 汗流してあがってちょ~!
幸せの黄色い....._c0148230_21275986.jpg

よっ! 水もしたたるいいキビっちゃん...流石、売れっ子!
幸せの黄色い....._c0148230_21313826.jpg

てな、感じで 迷カメラマンとキビちゃんだけの、撮影会風景でした...

ミソの様に続続編になるのもいやで、ネタが無くなる覚悟で、大放出...お・そ・ま・つ様!


<番外編>
オーィ、そこの青黒いオオルリ君...もう ちっとだけ、明るい所に出ておいで~
今度、脇役でつかってあげるから (。。;  えっ、興味ないっすか...!?
幸せの黄色い....._c0148230_21545899.jpg

ロケ地はいつもの都市公園のA地点からB地点

撮影機材 :EOS40D+EF500F4 

by birdperch | 2008-05-12 21:57 | キビタキ | Comments(8)
Commented by sink_jpn at 2008-05-13 06:34
背景の新緑がキビタキを浮き立たせていますね♪
Commented by birdperch at 2008-05-13 20:11
背景と野鳥との取合いはsink_jpnさんのお写真で勉強させて頂きました^^v
思い描くイメージと現実は私にとって、大いにかけ離れて撮れてしまいますが(**;
でも、このケースは背景の色と程よい明るさに救われ、いい感じで撮れてました。
いつも、コメント嬉しく思っておりますが、時にはビシッとご指導賜りたし♪♪♪
非公開コメントと言う手もありますし (^^;
Commented by likebirds at 2008-05-14 21:52
birdperch さん、こんばんは。
黄色い宝石のようなキビタキ!
やはり一流役者ですね!
どんなポーズも、とても綺麗で可愛いですね!
水浴び姿も、すごくかっこいいですね!

遠くで鳴いているオオルリ、さわやかな景色とマッチして、素敵ですね。
大きな口でさえする瞳はきらきら!
脇役じゃなくて、この子も主役ですね!(likebirds妻)
Commented by kitamoto4416 at 2008-05-15 05:47
いやぁ、一番上のキビタキは好いですね。申し分ありません。
色も綺麗だし、背景も上手く処理されていて素敵です。
私もこうした構図で撮ってみたいものです。
Commented by birdperch at 2008-05-15 20:33
likebirdsさん いつも有難うございます
この日のキビちゃんの出番は2分近く、色んな枝で遊んだ後は
水浴び迄 してくれて、本当に楽しい鳥撮りタイムでした。
都市公園に寄る青い鳥はいい場所には来てくれませんでした!
Commented by birdperch at 2008-05-15 20:39
4416さんのキビタキの様には上手に撮れません(~~;

色が余り濃くないのでレモンの様な黄色は気に入ってます
背景の方は特に意識してはいなかったのですが、鳥さんが
いい枝にとまってくれたので、元画像そのまんまなのですよ!
Commented by feigao at 2008-05-15 21:42
水も滴るいい男ですね~♪
とても澄んでいる水なのでしょうか?バックが映って気持ちよさそうです。
私もこんな風にキビタン(笑)を専属モデルにしたいです(^^)
Commented by birdperch at 2008-05-16 22:32
feigaoさんのあのカモッチ坊やも、パッチリ眼でイケメンですよ~

都市公園の中なのですが、この場所は私のD社の携帯通じません
この場所、雨が降った後はこんな調子できれいな清水で潤います!
でも、雨の後はいつも鳥さんの出は少ないのです(;;
この日はあきらめて帰った方もいましたが、何と 一人残った私には
ご褒美のモデルさんでした^^v


<< 月日星...旬の到来      クール派? ラヴリー派? >>