人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 14日

White Swallow

小さな川の上をスイスイ~と飛廻る燕さん

電線にも止まってくれるが、やっぱり...飛びものに挑戦したくなるのが鳥撮り人
翡翠の様に真っ直ぐ飛ぶ訳ではないので、ピンは出会いがしらを期待しながら
三脚据えて心見たが、何とか写せてもピンが甘ーい甘ーい画像の連発だった

ならばと500㎜を手持ちでトライしたら... ピンも多少ましな画が撮れた ※トリミング
川遊びの家族の頭の上を平気で飛廻る...のは、普通の燕と同じ
White Swallow _c0212450_13333383.jpg

慣れてくれば
White Swallow _c0212450_13373271.jpg

何とか画をゲットできる様に...
White Swallow _c0212450_1341413.jpg

何故か...右の方から飛んで来た時はピントを合わせることができなかった

鳥名:燕  

※電線にとまった時の画を確認したが、眼はルビー色なので、アルビノではないかと思う

by birdperch | 2012-09-14 18:30 | 野鳥


<< Darwin Pose      たった一度 >>