人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 19日

薄曇りの空を舞う

青空を期待して鳥撮りに出かけて見たが、白い薄い雲が空を覆っていた
フィールド探しは自分の足を使って見つけると言うのが、私の基本姿勢

この日もJRのある駅に到着してから大分歩き、田園の辺りで機材をセット
歩け歩けと歩き続けていると、翡翠が飛びながら鳴く声が耳に入ったので
しばらく、その場で佇んだが待てど暮らせど来ない、アーァと空を見上ると
頭上でホバリングする鳥が視界に入って来た
薄曇りの空を舞う_c0148230_1810178.jpg

何度か行ききするのを撮っていると足に何か掴んでいる...蜥蜴だ
薄曇りの空を舞う_c0148230_18143740.jpg

飛んで行く方向を追って見たが 結局は見失った...又、行って見よう!

鳥名:チョウゲンボウ   ※少しだけ トリミング

by birdperch | 2011-05-19 18:25 | 野鳥


<< 怒る雉      シックな色合い >>