人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

さよなら...又な!  「野駒」

「野駒」 を撮影した日は天候も良くて暖かく、公園でうたた寝するほどだった

ふと…眼が覚め、桜の樹の上の幹に鳥がいるのに気付きファインダーを覗くと...
この間と同じ様にはならないが、淡い秋色を背景に撮らせてもらった
さよなら...又な!  「野駒」 _c0212450_1031408.jpg

一枚目の後は光が変化したので、少しアンダー気味…それなりに雰囲気は撮れたかな(^_^;
さよなら...又な!  「野駒」 _c0212450_2011486.jpg

鳥名:野駒(ノゴマ) ※ ノートリミング

遅く到来し、秋の風景で撮れたのは温暖化の影響なのだろうか、他の公園でも同じで
昨年の最終日を更新したらしい、四季のある日本が変った様で複雑な気持ちだ(-_-;)
この画像が公園で撮影された最後の画像...皆、旅立ってくれて ホッとしている

3年前にもこの桜の古木にノゴマが止まったと、先輩はその時の情景を教えてくれた
その当時は現役だったし、平日に鳥撮りをしに行こう等と思いつきもしない糞がつく程
真面目(当り前だが)だった、今は日々に悠々自適な鳥撮りができる立場になった (^-^)
でも、...歩き専門なので近い日に足腰の限界が来るだろうけれど、できる迄は!!!

by birdperch | 2010-11-12 10:10 |


<< 水の上で日光浴      公園の蝶ネクタイ  「日雀」 >>