人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 24日

黄色と黒の証拠写真

水場を3カ月ぶりに覗いてみようと出かけてみると、水場に入る手前の小道で鳥見の先輩U氏に久々にお目にかかりました
「砲列が並んでいるよ」と 教えて下さったので、足早に水場へ向かうと顔見知りさん達が談笑中

水場の奥に足長な鳥さんも出るとの情報、場所もなく立ったままで(いつもは座り込み)少々疲れ、下の写真を撮って退去
鳥さんの出は今一つだったが、狸の子が近くで餌探しを始めているのに気を取られていると、キビタキ君が出現中に大慌て
黄色と黒の証拠写真_c0148230_21271584.jpg

黄色と黒の証拠写真_c0148230_21242193.jpg

気づくのが遅かった割には何枚か撮影できたが、立って撮るよりもここは三脚を低くして撮る方がましな写真が撮れる!?
ことを後で思い出したが、久々の鳥撮りなので感が戻らん(^_^;)

追記
久しぶりの公園は改造工事が既に始まっていて、この冬の鳥撮りは絶望的であることを思い知らされたのである
ノビタキやベニマシコが好きなフィールドは草がはがされている、きっと、綺麗な公園になるのだろうが、鳥撮りには...

by birdperch | 2009-08-24 21:39 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2009-08-26 14:32
こんにちは。
ご無沙汰致しております。
木漏れ日を浴びたキビタキ!
美しい羽の黄色が輝くようで綺麗ですね。

公園の改造工事ですか!
鳥さんが立ち寄ってくれるようになってくれると良いですね。(likebirds妻)
Commented by birdperch at 2009-08-26 17:08
久し振りの鳥撮りなので復帰できるには時間がかかりそうですよ
重い機材を担いでのフィールド廻りは厳しいです (^^ゞ
likebirdsさんご夫妻のお写真を拝見させて頂いて、当分の間は
気ままにと 決め込むつもりです!

公園の改造工事... 谷戸のイメージを想定してるらしいですが
先ず、冬鳥さん達は立ち寄らないフィールドになるでしょう(-_-;)


<< これこそ証拠写真      河畔の散歩で... >>