人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

ナントカ???鶫のお腹...

地面に歩いている証拠写真をゲットしたので ノホホンとしてたら、お腹の方がこの子の特徴と横の方から聞こえてきたので
その言葉にうろたえながら、何とかお腹を中心に撮りましたところ...、光も射して、いい感じの色のお腹が(・・;)
ナントカ???鶫のお腹..._c0148230_21274366.jpg

しかしながら、嘴の先端が葉隠れして撮れておりますので、ハチ(8)に届かず、ナナジョウツグミの写真と紹介させて頂きます(^^ゞ

撮影機材: EOS40D+EF500F

by birdperch | 2009-03-08 21:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by higeoyag2 at 2009-03-09 18:15
uirouさん、こんにちは!
土曜日にレンジャクスポットで声を掛けていただいたG2です。^^
早速、拙ブログへお越しいただきありがとうございました!
鳥撮りはこの冬から始めたばかりの駆け出し者ですが、
いろいろと鳥の生態がわかってくるにしたがって、
「なかなか鳥見(鳥撮り)も奥深いぞ!」と感じております。
uirouさんとお知り合いになれたのも何かの縁と言う事で、
鳥のこと、撮影のこと、またいろいろ教えていただければと思っております~。(^^ゞ

↑のハチジョウツグミ、レンジャクポイントから程近い公園に居るコですよね?
レンジャクの飛びモノと言い、EF500を手持ちで振り回されるとは恐れ入ります。^^;
他の作品も、鳥たちの日常のスナップとでも言えそうな切り取り方がとても参考になりました♪
また時々覗かせてもらいに伺いますね~!^^
Commented by birdperch at 2009-03-09 18:38
higeoyag2さん 先日は突然に失礼致しましたm(__)m
鳥撮りは楽しんでやっているのですが、撮影やら鳥さんのことは
長くやっている割に...駆け出し(私にあてはまる活字 ・・;)
自分はどちらかと言うと普通種から抜け出すことをしていないので
もっと、沢山の方と交流して行きたいと思っています。
こちらこそ、これからも色々と教えて下さいね!
※ハチジョウは仰る通り、オオアカハラもいるあの公園です(^^)v


<< 黄色い貴重な...      緋色のBohemian Wax... >>