人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 10日

鶯嬢の水浴び

先日、由緒ある建造物が側にある公園で綺麗なルリ君が出没すると言う噂を聞いて、出かけて見ましたら
こちらにも素適な苔むしたバードバスがあり、そこには何と鶯さんが水浴びに、こんなにはっきり見れたのは
初めてです(^_-)-☆

この子は綺麗好きで、おっとりした顔立ちなので、勝手ながら、 お嬢ちゃまと言うことにしておきましょう (・・?
鶯嬢の水浴び_c0148230_20184045.jpg

余りにも水場の位置が近いので距離をあけて撮影した写真、周りも見えるので水場の一例として貼っておきます。
(・・♀)or(・・♂)...どちらかは判りませんが 鶯さんは2羽+メジロさんも一緒に登場してくれました。
鶯嬢の水浴び_c0148230_2028266.jpg

こちらのルリ君は素晴らしい子でしたが、今回は主観的判断で掲載を見合わせに...

撮影機材: EOS40D+EF500F4

by birdperch | 2008-12-10 20:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by TAKE at 2008-12-10 23:07 x
ご無沙汰しています。TAKEです。
この水場での撮影 大変うれしいです。
実は ここは、昨年 甥っ子と二人で作った水場で
青ルリ以外にもこのように間近に鶯の撮影もできる
いい水場になりました。
是非 今度はご一緒したいものです。
Commented by birdperch at 2008-12-11 08:01
TAKEさん 本当に素晴らしい水場ですね!
皆さんも楽しそうに鳥撮りされていて、気分よく過ごすことができました。
ご無沙汰でしたが 又、ご一緒させて下さい m(__)m


<< 百舌 黄昏る...       待たせたルリビタキ... >>