人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 07日

待たせたルリビタキ...

今日の公園は本当に鳥さんは何処かに出張なのか、見つけるのにあっちへこっちへ(^_^;)

そんな暇人に通りがかりの方達が話しかけて下さったので、何とか間を持つことができました。
散歩のカップル・ご夫人グループ・お嬢さん・ワンちゃん・鳥撮り仲間の皆さん、本当に本当に
有難うございましたm(__)m

今日の成果と言えば、何時間も待った末にピントを合わす時間もくれなかったルリビタキ君
待たせたルリビタキ..._c0148230_18341171.jpg

プラス この一枚   
待たせたルリビタキ..._c0148230_18362460.jpg

待たせて、悪かったよな...じゃ、又な!と言っている様に見えた 私もあばよと公園を出た..

撮影機材: EOS40D+EF500F4

by birdperch | 2008-12-07 18:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yardbirds_KG at 2008-12-07 22:22
ルリビタキの♂はうれしいですね.
上の画の場所,何か見覚えがあるような・・・.
この2週間,ボクもこの場所に行っていましたが,成果がありませんでした.
今年は,寂しいですね.今後賑わうことを期待しています.
Commented by birdperch at 2008-12-07 22:55
その通り、yardbirds_KGさんのあのポイントですよ
ジョウビタキが強くて、ルリ君は敬遠気味な様子(・・;)
Commented by likebirds at 2008-12-09 16:00
こんにちは。
ヌルデの実に止まって頑張っているルリ君、とてもかわいいですね。
柔らかい背景で、振り向きざまに「じゃなね~」と言っているようなルリ君。
何故かとても名残惜しい雰囲気ですね。
瑠璃色が輝いてとても素敵ですね。
(likebirds妻)
Commented by birdperch at 2008-12-09 20:08
こんばんは
likebirdsさん ヌルデの実はジョウビタキ♀も食べに来ていますが
ルリ君はジョビ子が最も苦手らしくて 2枚目の木の枝にとまっては
様子を見て、ブツブツと文句を言っています。
今年の公園にはヌルデの実があちこちにあるので、バックがよい
この場所に回って来る回数が少なくなってしまい、残念です。


<< 鶯嬢の水浴び      捜索中のアオゲラ... >>