人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 03日

小鳥達の秋色も ちりぬる...

ベニマシコ探しに行った時に余りに本命が現れないので、諦めムードで撮影した鳥さん達の写真です (^_^;)


先ずはジョウビタキは秋色に染上がった空気のカーテンの前で ちょっと寒くて体を膨らませていたり
小鳥達の秋色も ちりぬる..._c0148230_2039387.jpg

奥深い森と言うのに「風情のある」か否かは別にして、電線の上で紅葉狩をしたりしていましたが
小鳥達の秋色も ちりぬる..._c0148230_20422523.jpg


ホウジロには冬の足音が聴こえているのか、何回も後ろを振り返っていたのが印象的だった
小鳥達の秋色も ちりぬる..._c0148230_20482649.jpg

元気なエナガさえも、残り少なくなった葉が落ちない様に静かに留まってくれていたが、フィールドの木々の葉は散り
知らぬ間に秋は深けて来ていて、冬の色や空気が 少し老いた五感をも刺激して来ます!
小鳥達の秋色も ちりぬる..._c0148230_20514061.jpg


林の中で枯葉をひっくり返すシロハラの音にドキッとする寒い季節になっても、フィールドへ出かけて行くのでしょうね
お腹に力をギュッといれ、寒さを堪えながらもね (^_-)-☆

撮影機材: EOS40D+EF500F4

by birdperch | 2008-12-03 21:56 | 野鳥 | Comments(0)


<< 捜索中のアオゲラ...      秋色...目立たない紅ましこ >>