時折鳥撮り

birdperch.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 18日

仕事をしないのはツミ

そう言えば鳥撮りに出かける日が大分少なくなっている

初めてのフィールドへと夜を徹して車を走りに走らせた
鳥さんが出る時間になって、懐かしいあの声が聞えて
枝に停まりかけたその瞬間に三脚を倒したのだろうか
大きな音が私の背後で、それ以降は現われなかった
片道数百キロの走行努力と燃料は泡と消えた

...あれ以来 鳥撮りに出掛ける気が失せていたが
それでも雛の巣立ちが近いと思われるツミのいる森へ
餌渡しを撮りに行ったが、父さんは狩りが下手(・・;)

小さな雛がお母さんの胸の中で待っていると言うのに
この父さんは狩りが下手...何度も出動しているのに
いつも手ぶら、いや…足ぶらなのです
c0148230_11155613.jpg


c0148230_11182024.jpg

頭を掻いて誤魔化して...駄目父さん
c0148230_11191540.jpg

鳥名:雀鷹
[PR]

by birdperch | 2013-06-18 18:30 | ツミ
2013年 06月 10日

富士の残雪

山肌には雪が残る富士山 (携帯のカメラで6/2撮影)
c0148230_16395158.jpg

昨年もこの画像の左にある枯れた立木が気になり
飛んでくる鳥がオオジシギであって欲しいとしばし
待ったが結局は百舌鳥、今季は少し違った鳥が
c0148230_16322317.jpg

少しの間
c0148230_16343164.jpg

遊んでくれた
c0148230_16345156.jpg

鳥名:小椋鳥
[PR]

by birdperch | 2013-06-10 17:30 | コムクドリ
2013年 06月 07日

見分けは

見分けでは解らないが最初の一枚は啼き声でカッコウ...
c0148230_15575663.jpg

二枚目は啼かなかったので、横斑の数でホトトギス、合っているか否かは
c0148230_15582039.jpg

鳥名:郭公、不如帰
[PR]

by birdperch | 2013-06-07 18:00 | カッコウ ホトトギス
2013年 06月 05日

東京湾消防ページェント

晴海埠頭から消防ページェントの本番の模様
c0212450_13244675.jpg


c0212450_13251180.jpg


c0212450_13252697.jpg

[PR]

by birdperch | 2013-06-05 18:30 | 風景
2013年 06月 04日

頭上に飛んで来たのは

ブラインドの中で来る当てもない鹿の子模様の君を待っていた時だった
ジェージェィと背後の方が騒がしい

ブラインドから顔を出すと驚いて飛んだカケスが眼の前の枝にとまった
c0148230_13584238.jpg

鳥名:懸巣
[PR]

by birdperch | 2013-06-04 17:00 | カケス