時折鳥撮り

birdperch.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 15日

「Where have all the flowers gone?」

花は何処に行ったの…? と

目を凝らすと遠くに僅かに咲いている黄菅が見つかった、そのそばで飛び廻る野鶲が視界に入った
夏高原の証しであるその花と夏羽の野鶲を絡ませて撮るのが遠征の目的、大した絵は撮れないが
遠い鳥さんに何とかピントが合う様に頑張って撮った

歩き回って根気よく探せば、もっと花がらみの絵が撮れたかもしれない
c0212450_1544398.jpg

帰宅してから、モニターでよく見ると、キスゲの花(蕾)の上に乗っていた (^^ゞ
  ※豆粒程の大きさでトリミングする程に遥か遠いが、撮らないよりはいいでしょ~そう思いませんか...?
c0212450_1563181.jpg

鳥名:野鶲(ノビタキ)♂   ※日光黄菅の高原で撮った画像は沢山残っているが、こんなところで打ち切り
[PR]

by birdperch | 2010-08-15 10:30 |
2010年 08月 11日

「光るフォーマルウェア」

順光で撮るだけでは面白味もない...同じことを続けていてもと思い、大好きな(?)逆光で撮影

顔にピントが来る様に意識して撮影をして見る、ガングロの暗さに目が目立たないことを承知で
引いて撮って見たが、高原の光は普通ではない、射した強い光に翼と黒い目が光った
c0212450_19425512.jpg

鳥名:野鶲(ノビタキ)♂
[PR]

by birdperch | 2010-08-11 09:50 |
2010年 08月 07日

「多忙な母さん」

働き者のお母さん鳥も撮っておいたつもりだったが、データを開けば夏羽のオスが大半
オス同様に現れたのに、ちょっと敬遠していたのが拙かったかな!

それでも、数枚の画像が撮れていた
c0212450_17404029.jpg

子育てで忙しそうだった
c0212450_1756527.jpg

躑躅の木で一休み
c0212450_17573262.jpg

鳥名:野鶲(ノビタキ)♀
[PR]

by birdperch | 2010-08-07 09:30 |