時折鳥撮り

birdperch.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 22日

紅梅の香り

毎年、訪れている梅苑は満開の時期が先になりそうだと言うのに...
花の香りが登り坂に入る下の道にも漂って来ていた

梅苑に到着し、しばらくは花の香りを楽しんでいると場違いに見える
一脚につけた500ミリを花見の人達が珍しそうと言うか不思議そうに
声をかけてくれるのは毎年の恒例、そしてメジロがいそうな場所を
教えて下さるのも例年の流れ
c0212450_2047845.jpg

教えて頂いた場所では紅梅を背景にした白梅にメジロがとまった
c0212450_2028445.jpg

鳥名:目白

現地でお目にかかったお元気な82歳のEOS50Dさんと気分がよく
撮影ができたせいもあってか、珍しく沢山の写真が撮れた

[PR]

by birdperch | 2010-02-22 21:00 |
2010年 02月 13日

畑で...

※There is a reason, and the title is changed

青梗菜の花が咲く畑廻りの木に二羽の鳥がとまった
何だろうと見るとアトリのつがい、電信柱の天辺でカラスがいちゃつき始めて
クュワ~ギャ~と訳の解らぬ鳴声、小鳥は驚き遥か彼方にすっ飛んだ(-_-;)
c0212450_20435825.jpg

鳥名:花鶏(アトリ)
[PR]

by birdperch | 2010-02-13 21:00 |
2010年 02月 11日

まさか!?

帰還せず、巣づくりに掛かり始めた訳ではないでしょうね!と 思わせぶりな行動が
再度の訪問時に水飲み場で観察された

丹頂鶴さんの画像は沢山あるけれど、この画像が最後
c0212450_1754320.jpg

鳥名:丹頂鶴
[PR]

by birdperch | 2010-02-11 21:42 |
2010年 02月 06日

雪景色

朝から雪が降っていたので鶴さんにでも会いに行こうと早朝から家を出たが
余りの寒さに怖れをなして、近くの公園の雪見に方向転換
c0212450_18442419.jpg

あれ程、降っていた雪は想う程でもなかった遊歩道近くで鳥撮りさんが何かを
撮っているので、静かに近づくと瑠璃鶲が梅の木にとまったりポーズをしている
近づいて撮っても大丈夫!と 仰せになるので私も一緒にパチリッ
c0212450_18493058.jpg

鳥名:瑠璃鶲
花名:山茶花
[PR]

by birdperch | 2010-02-06 19:24 |