時折鳥撮り

birdperch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:カワセミ( 6 )


2016年 01月 25日

魚取り

c0148230_13274268.jpg
鳥名:翡翠

[PR]

by birdperch | 2016-01-25 20:00 | カワセミ
2013年 11月 23日

紅い実と翡翠

c0148230_15512857.jpg

鳥名:翡翠
[PR]

by birdperch | 2013-11-23 17:30 | カワセミ
2013年 11月 16日

久し振りのカワセミ

カワセミ撮影に嵌り込んでいた頃に御一緒したカメラマンさんが
電話をくれ、ミゾゴイは撮ったかと..数日前ゲットしたと言うと
山茶花も咲き出したし、翡翠を一緒に撮ろうよと誘ってくれた

山茶花は年末まで楽しめそう...黄色いツワブキの花が満開
c0148230_15401567.jpg

時々池に飛び込んで
c0148230_15465916.jpg

餌を咥えて戻る
c0148230_15432343.jpg

鳥名:翡翠
[PR]

by birdperch | 2013-11-16 18:30 | カワセミ
2013年 11月 02日

止まり木

川に突き出した見ての通りの倒木の枝にチョコンと停まるカワセミの表情が面白くてパチリ
c0212450_1043327.jpg

鳥名:翡翠
[PR]

by birdperch | 2013-11-02 17:30 | カワセミ
2012年 12月 08日

原点に戻って...

風景が主体だったカメラの趣味が翡翠に出会ってからは
野鳥を被写体にすることが多くなった
翡翠にこだわって続けるカメラマンは多いが、疎かになり
猛禽や鳥種の数に拘って行く鳥撮り人も多いのが現実...
時には初心に戻り、カワセミを被写体にすることによって
自分の画作りの稚拙さを知ることが必要だと思い始めた
c0212450_20183923.jpg


c0212450_2019727.jpg


c0212450_20241623.jpg


c0212450_2024431.jpg

鳥名:翡翠
[PR]

by birdperch | 2012-12-08 18:30 | カワセミ
2008年 08月 23日

青い狩人の眼... デジスコに里心

今日はとても涼しい休日で、勿論 家で休養中ですが、ジャパンが又打たれたって
絶望的観点から見てられませんので、前に撮った写真を開いて、楽しんでます!

東に住む頃 デジスコで撮った翡翠♂ 止まり物の中では臨場感があり、好きなカット
スワロフスキーのスコープが捉える色合いは一味違うな~!と 自画自賛 (..;;;

首廻りも白飛びしてるけど、全然 気にしてない...だってさ、所詮素人だもんね~
カメラ設定なんかいじってる余裕なんかありませんよ、撮るだけで、精一杯 (。。;
c0148230_215586.jpg

腕の事はさておいて、正直言って デジスコへの里心が俄かに湧いて来ています...
涼しくなったら、重いのも担ぐけれど、軽い方が公園徘徊親爺としては嬉しいのです!

 ※ ブログ内の写真サイズに合わせ、トリミング 

「コメント欄について」  「年令と機動性について」
[PR]

by birdperch | 2008-08-23 14:00 | カワセミ | Comments(4)