時折鳥撮り

birdperch.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ミヤマホオジロ( 5 )


2016年 01月 25日

c0148230_20581818.jpg

鳥名:深山頬白

[PR]

by birdperch | 2016-01-25 20:00 | ミヤマホオジロ
2015年 02月 15日

風に吹かれて

人間でさえ飛ばされそうなとても風が強い日だった

体の小さなミヤマホオジロにとっては更に厳しい風
c0148230_2024260.jpg

伊達男ミヤマ君自慢の髪型も
c0148230_2043573.jpg

鳥名:深山頬白
[PR]

by birdperch | 2015-02-15 17:30 | ミヤマホオジロ
2008年 01月 18日

デジスコ 画像比較


ロケも違うので、先週の休日に一眼で撮ったミヤマホウジロと比較対象に
ならないけれど、昨年の新春にいつもの公園でデジスコ撮影したデータを
見つけたので、比較のつもりで、並べて見た。

・・・絵的には露出1/3程落したかった・・・<35mm換算で上下トリミング>
c0148230_21161775.jpg


c0148230_21165821.jpg

野鳥そのものを撮影する目的としてはデジスコは(今は休止中だが)多いに力を
発揮するし、デティールを捉えるには優れた機材、背景等と鳥の位置も考慮し
撮影すれば、一眼に近いか、並ぶ作品も撮れるのではないかと思う。

しかし、シニアの眼でモニターを真近で見ながら撮影するのはちょっと辛いし...
動きの早い野鳥達にピンを合わせる反射神経も鈍いので、一眼は救世主かな!
[PR]

by birdperch | 2008-01-18 21:28 | ミヤマホオジロ | Comments(0)
2008年 01月 15日

ミヤマ オン ステージ

劇団ミヤマホウジロ オンステージ

撮った写真を見ていたら、何故か鳥達の仕草が役者っぽく見えて来たもので...
寒さのせいで、可笑しくなった訳ではありません。  ・・・・お粗末様の巻きです!


先ずは 劇団支配人深山報二郎氏による口上 始まり始まり~!
ミヤマ一族にしては頭がぺったりしていて、インチキ臭い感じに見えませんか?
c0148230_21314490.jpg

ロミオとジュリエットばりの主役登場
c0148230_21355279.jpg

ジュリエットは何処に行ってしまったのだろうか? 木の上の君も探しておくれよ!
c0148230_21433754.jpg

おー、ロミオよロミオ!私は前のページにアップされているわよ
     「可愛いミヤマホウジロ」の巻に
なーんて言っていた様でいない様......結末は如何に....。   
[PR]

by birdperch | 2008-01-15 21:48 | ミヤマホオジロ | Comments(3)
2008年 01月 14日

可愛いミヤマホウジロ

このシーズンはもう出逢えないだろうと思っていたミヤマホウジロに
逢えた
先ずはお嬢さん
c0148230_11534010.jpg

そして、ツーショット....いえ、スリーショットでした 親子それとも△関係
c0148230_1155301.jpg

[PR]

by birdperch | 2008-01-14 12:01 | ミヤマホオジロ | Comments(4)