人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

アオバトの続き 「陽が差す前は...」

人間だって飛ばされそうな風が吹いている日なのに、波のかかる磯に決死の覚悟でアオバトが降り立った...
潮飲みの季節も最終段階になっているのか、結構厳しい中で営みが行われていました。
アオバトの続き 「陽が差す前は...」_c0148230_18471297.jpg

レンズのフードはブルブル鳴り出す、日も差さない状況では色はおろか、まともな写真などは撮れる筈もないですが
強風に飛ばされそうなアオバトの臨場感を捉えることができたかな~と自己満足のノートリカット (**;

撮影機材: EOS40D+EF500F4

by birdperch | 2008-10-01 18:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by KG at 2008-10-01 21:35 x
足を踏ん張って,いい瞬間をGETされましたね.
レンズに塩はつきませんでしたか?
Commented by birdperch at 2008-10-02 20:09
風のある海辺では注意しながらも、べとっとした感じの汚れがつきますよね!
レンズボデイは銀一で入手した迷彩カヴァーで覆ってるので、気になる所は
ありませんでしたが、高価な機材なので帰宅後即メンテしておきましたよ!


<< アオバトの続き 「汐を飲む...」      ノビタキ探しに大遠征... >>