人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 22日

苔ものは外れ...枝ものでほっと...   

遠くの林の方から風に乗って、あの囀りが聴こえた様な気がしたので、お仲間の場所を一人だけで離れて
聴こえた気がした方向に移動して見ると、確かに 聴こえて来ます...

行ったり来たりしながら...しばらくして、熊笹の生えた林の奥の方をのぞいて見ると、優しそうな表情して
静かに木の枝に止まっていましたが、まるで氷ついた冬の林みたいな雰囲気に撮れてしまいました。
苔ものは外れ...枝ものでほっと...   _c0148230_20475225.jpg

先にいらして、無言で場所を譲って下さったベテランさん達には本当に感謝の気持ちで一杯です。
 
苔の上での戦闘ポーズは見れませんが、でも、Bird Perchのブログタイトルにピッタリでしょう(^^v 
こんな感じで、遠くから、森の生き物達にストレスを与えず、撮影するのが一番なのかもしれません!

下の写真は証拠写真として、撮っておいたショットですが、せっかくのコマ君なので貼っておきます。
苔ものは外れ...枝ものでほっと...   _c0148230_2047429.jpg

数日後なら、細かい枝も芽吹き、季節の課題については多少よい点が頂けただろうと、思いましたが
お山は遠くて、課題を簡単に達成することは難しいです...。   2008/4/19撮影分より

撮影機材:EOS40D+EF500F4    

by birdperch | 2008-04-22 21:17 | ミソサザイ | Comments(4)
Commented by nori-gogo-organic at 2008-04-23 12:33
ランキングで近い順位だったので覗いてみました。
素敵な写真ですね^^
Commented by birdperch at 2008-04-23 19:01
私にとって昨日のランキングは本当に幸運な順位だったのですね
何気なくクリック頂いたとしても、足跡を残して下さって、光栄です^^
Commented by likebirds at 2008-04-23 22:00
birdperch さん、こんばんは。
まぁ!
コマドリですね!
枝に止まったコマドリは本当に素敵ですね。
コケの上でさえずっている姿も素敵ですが、枝に止まった姿は優しい雰囲気で癒されますね。

私もGWに会いに行こうと思っています。(likebirds妻)
Commented by birdperch at 2008-04-23 22:10
今年はコマドリさんも早々に駆けつけた鳥見人(私も含む)に押され
この時は下に下りませんでしたが
自分としては、ひょっとして このとまりものの方が好きなのかも!


<< ミソッチの “雨に唄えば”      ミソッチの  忙しい一日... >>