人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 30日

白い顔の鳥

赤褐色に染めた頬と光沢のある美しい黒・紫・青色の翼を装った小さな椋鳥
既に旅立ってしまっただろうと思いつ、少し古くなった情報をあてに出かけた

初めて撮る鳥なので特徴も解らず四方八方をキョロキョロと見回していると
正面の樹の中で何かがキラッと光ったので双眼鏡で覗く、これだっと思った

見つけた一羽をカメラで追うが背景も光も悪く、ましな写真を撮れそうもない
条件のよい所に留まっているのだけを撮ろうと我慢に我慢、数枚を撮った所
樹の奥に消えた様に見えた...

何を食べてるの
白い顔の鳥_c0148230_1822728.jpg

小さな黒い粒を咥えた
白い顔の鳥_c0148230_184148.jpg

鳥名:小椋鳥




食欲旺盛...ゆっくりしたが良い場所には留まらず
白い顔の鳥_c0148230_1814484.jpg

嬉しそう
白い顔の鳥_c0148230_18243738.jpg

黒い粒が嘴から弾け出た
白い顔の鳥_c0148230_18252934.jpg

♂か♀か
白い顔の鳥_c0148230_18174840.jpg


by birdperch | 2011-09-30 18:30 | 野鳥


<< この日は旅立ちの日...      稲穂もたわわ >>