人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

蜻蛉を咥えた 「ツバチ」

なでしこジャパンの快挙の興奮から醒めない、台風6号の影響もあって
鳥撮りには出かけられないが TVに出演する「なでしこ」面々の笑顔を
拝見しているだけでウキウキして来る (*^_^*)

気分よくTVを見ながら、埋もれていた風景の画像データをチェックした
開いていなかった8GBのカードの中に鳥の飛翔画像が混ざっていた

今月初めに遠征への気力も湧かず、いつもの公園の渚に出かけた時に
私の真上を飛回っている一羽の鳥を見つけたので、手持ちにして撮った
記憶があるが…証拠写真のつもりだったし、夜景の画像と一緒になって
いたので確認もしていなかった

開けてビックリ...ツバメの様な尾羽の鳥、拡大して見たら 「ツバチ」 !!!
トリミングすると更にピン甘だが、思わぬプレゼントに嬉しくなって来た
蜻蛉を咥えた 「ツバチ」_c0148230_18342254.jpg

露出などを設定し直すこともせずに撮ったので、羽の赤っぽい色は出てないのが残念!
蜻蛉を咥えた 「ツバチ」_c0148230_18322148.jpg

向きを替えた画像は...嘴にトンボを(オニかな?)咥えていた
蜻蛉を咥えた 「ツバチ」_c0148230_18332625.jpg

鳥名:ツバメチドリ

by birdperch | 2011-07-20 18:30 | 野鳥


<< 彼の地のツバチ      美味しそうなエビ >>