山登り

赤黄青黒と素晴らしい鳥撮りをされている皆さんのブログで溜息を
ついている自分の尻をけっ飛ばし、家から1分の地下鉄駅を出発
あと3駅で乗換えの私鉄駅に着く筈だったが、人身事故で動かない
JRに振替…30分もロスしたので現地でのバス時刻に間にあわず
山の麓まで4キロ弱歩く羽目になってしまった

山登りと言っても数百メートルの低い山です...ハイカー気分で
(ゼイゼイ…と)7年ぶりの山頂の水場を目指してひたすら登ります
目的地に着くと水浴びしたばかりのメジロが羽を膨らませている
c0148230_14415198.jpg

枝に止まって 羽を震わせて水気を飛ばしていた
c0148230_14335486.jpg

他様と違って当方は相変わらずの普通種ばかり...秋に色もの再挑戦だ...(^^ゞ
[PR]
by birdperch | 2011-05-11 14:50 | 野鳥