人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

連雀と噴水

レンジャクの写真の残りも数多くあり、未練も残りますが、この辺りでラストにしたいと思うのです...
今年は花メジロも沢山、撮りましたがアップしきれないまま、季節は猛スピードで変っていきます!
連雀画像も全てのデータが膨大過ぎ、実際には開けきれてないので、徐々に整理しておくつもりです(^^ゞ

思い立って、電車でプチ遠征し、地元の良き人のお世話になりながら、楽しく鳥撮りさせて頂いたことや
この画像を見ると、一時一瞬のことに対し、感謝の気持ちが何故か今でも湧いて来ます!
連雀と噴水_c0148230_2159418.jpg

カメラを始めた頃からの師匠の勧めで、別の形式を考えていた画像の一つですが、思うことありなので
この画像は本ブログへのアップで留めるが一番...と 決め込むことにしました (-。-)y-゜゜゜

撮影機材: EOS40D+EF500F

by birdperch | 2009-03-22 16:43 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by yardbirds_KG at 2009-03-23 21:45
今の日本の野鳥の情景を写し撮られた画ですね.
こういう画作りもありかと思います.言わば,都会派野鳥写真となるのでしょうか.
失礼しました.
Commented by Take-Ma at 2009-03-23 22:26 x
この写真は、素晴らしいです。毎年このような写真を撮ろうとしているのですが、中々チャンスがなく取れませんでしたが、次期飛来時は、是非撮りたいと思っています。
Commented by birdperch at 2009-03-24 18:13
鋭いコメント...流石のyardbirds_KGさんですね!
偶然に出くわすこうした光景は瞬間であることが多くて
視野の中に入った実像を捉えることとは大きく違うので
運しかありませんし、構図などを考えている暇もなくて
反射的に撮影しただけ、結果オーライ的画像の域(^^ゞ
狙いをつけていたものの、出先でこんな遅い時間迄は
いませんから、帰るなと幸運の神様が引きとめていた
のかも知れません...と、思います。
Commented by birdperch at 2009-03-24 18:31
Take-Maさん、本当に有難うございます<m(__)m>
一度の機会で撮れたのは申し訳ない程に嬉しいです
このレンジャク画像は二人で捉えたものだと思います。
何故かって、梅の場所へおいでと呼んでくれましたよね !
その時間の間があってこそ、撮る事ができたのです(^^)v
運命論者ではありませんがそちらのフィールドにお邪魔する
縁はMKのレンジャク鳥撮りでお会をいしたことから、繋がって
いると思います。
実は2度目に行った時に駐車場の小さな噴水にとまるのを
見ました...来年も楽しみたいので宜しくお願い致します。


<< 入内雀は...       連雀は何処へ... >>