人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

Bohemian Waxwing に逢いたい...

鳥撮りの友人から情報を頂き、いつもは寝ている時間から目覚め...地下鉄→JR1→JR2→徒歩20分= 遠かった (・_・;)
目標の場所はかなり離れた場所で確認、近づくにつれて、沢山の人が歓談している様子に不安を覚えたのは偽りではない

到着した頃いた面々は一人去り、二人去り...折角来たからと、おいしい空気でも吸って幸運を待つかと決め込んだ数人
ボケ~と風景を楽しんでいると、向こうに(300㍍弱)沢山とまっているぞ!と言う声にレンズを向けると30羽はいるかな?
Bohemian Waxwing に逢いたい..._c0148230_2054083.jpg

ヤドリギの中を飛び回っている、こっちへ来てくれ~と、皆が祈ったが、こちらには来ずに別の木へ移って落ち着いてしまった。
Bohemian Waxwing に逢いたい..._c0148230_20541992.jpg

黄色は2羽いると教えて貰ったが、あの中にきっといるんだろうな~と、キリッとした冠羽と絹のような胸の羽毛のレンジャク
影絵の様に見えるシルエットの中の黄色と緋色の羽を知らぬ間に探し続けている自分に気づき、我に戻った、その時...

撮影機材: EOS40D+EF500F

by birdperch | 2009-03-01 21:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by likebirds at 2009-03-02 13:07
こんにちは。
シルエットのヤドリギ、そしてシルエットのレンジャク。

この後、美しいレンジャク登場でしょうか?

楽しみです^^。(likebirds妻)
Commented by yardbirds_KG at 2009-03-02 21:02
行かれていたと聞いていました.
「我に戻った,その時」この後の展開に期待しています.
Commented by Take-Ma at 2009-03-02 21:43 x
先日はお疲れ様でした。先日は、やっとキレンジャクが撮れたと喜んでいたら、地元にも沢山のキレンジャクが来てくれました。感謝感謝です。昨日と今日は撮り放題でした。
Commented by birdperch at 2009-03-02 22:12
likebirds妻さん 流石の読み...図☆でした(^^ゞ
Commented by birdperch at 2009-03-02 22:16
yardbirds_KGさん いつもの公園に行かれてましたか
天気もよく、楽しい一日でした。
Commented by birdperch at 2009-03-02 22:23
Take-Maさん フィールドでは大変お世話になった上に、早速、ご訪問頂き
感謝感激、有難うございました<(_ _)>
昨日は大先生の動きにつられて、移動するだけで思いもよらぬ収穫に感謝で~す!
念力で地元にも幸運を呼び寄せられたのですか!?
そちらへ行きたいですが、今週は天気が良くなさそうですね(・・;)


<< Bohemian Waxwin...      メジロと梅のコラボ...そのⅢ >>