人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時折鳥撮り collection

birdperch.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

冬と春が入れ替わる時期...

水場のある公園の桜エリアにトラツグミがいると言うことなので、覗きに行くと、やはり、ミミズをほじくっていましたが
その光景にジョウビタキも興味を持ったらしく、地面に下りてはチョッカイをかけた後で 程よい樹にとまりました(^.^)

そのⅰ   「大きな桜の木に挟まれた枝」
冬と春が入れ替わる時期..._c0148230_20512024.jpg

そのⅱ   「遠くの竹藪が春めいた色に」
冬と春が入れ替わる時期..._c0148230_20561446.jpg


撮影機材: EOS40D+EF500F

  ※画像の続きは以下の通り... 



こんなのも撮りました <(_ _)>

そのⅲ   「空気の色は冬だけど、日差しは」
冬と春が入れ替わる時期..._c0148230_2052972.jpg

そのⅳ   「少~し、暖かな空気が混ざって」
冬と春が入れ替わる時期..._c0148230_20523037.jpg

そのⅴ   「ミミズを叩き起こしているトラさん」 
冬と春が入れ替わる時期..._c0148230_2163325.jpg

ジョビ君にからかわれても、われかんせず...ミミズミミズミミズを探し廻っておりました。

  ・・・公園の春の風景はこんなところでした・・・

by birdperch | 2009-03-17 20:45 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by likebirds at 2009-03-19 13:43
こんにちは。
公園の景色も色合いも、そして暖かな空気も春めいて来たのですね。
可愛いジョウビタキ君とも、おっとりしたトラツグミともそろそろお別れですね。
冬の間、可愛い姿をありがとう!ですね。(likebirds妻)
Commented by birdperch at 2009-03-20 00:07
今日は遅い帰還、コメントも遅くなりました_(._.)_
日に日に季節が移ろって行くので、次が楽しみですね!


<< 連雀は何処へ...      お寺の石段を... >>